AndApp(macOS)版モバマスのやたらと太いフォントをどうにかする

タイトル通り。
macOSのAndApp版のモバマス(というか、Electronの日本語のbold描画)は明らかにフォントが(ChromeApps版/Chrome+UA偽造より)太いです。


(左がAndApp版モバマス、右がChrome+UA偽造)

この挙動を何とか直せないかと試行錯誤していたところ、AndApp版モバマスのアプリのファイルを一部書き替える形で直せたので、ここにメモしておきます。

注意事項

この手順ではAndApp版モバマスアプリの中身を一部書き換えます。この変更をしたことにより、あなたが誰かから怒られたり、(ないとは思いますが)モバゲーアカウントがBANされたりしても筆者は責任を負いません。了承できる方のみ自己責任で行なってください。

手順

まず、AndApp版モバマスが起動している場合は終了させてください。
そうしたら、Terminal.appを開き、

curl https://gist.githubusercontent.com/rinsuki/690c4a9e19ef6ae690098b52116f3801/raw/andapp-mobamas-fix-font-family.sh | sh

を実行してください。成功すれば、以下の画像のようにcurlのDL速度表示のみが表示されるはずです。
image.png (853.8 kB)

あとはAndApp版モバマスアプリを起動して、実際に反映されているか確かめるだけです。

もし失敗したり元に戻したい場合は、AndAppのアプリ→アプリケーションを管理→(下にスクロールして)アプリケーションのところにある「アイドルマスターシンデレラガールズ」をuninstallしたあと、トップとかカテゴリから探してインストールしなおしてください。


共有

このブログについてのお問い合わせ先: Twitter @428rinsukiのDM もしくは Google Forms